2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
PETRONAS
2014/11/30(Sun)
ペトロナス ジャパンさんから、

「これ、良いので、使ってみてー」 て、お話いただきまして


20141130_3812.jpg

ペトロナス シンティアム モト RS-4 。

PETRONAS SYNTIUM MOTO RS-4 10W40





s-gpr.jpg

ロッシが モトGPでチャンピオン獲った時の オイルメーカーなんですね。




専門的なお話いろいろ聞かせていただき (マニアックな質問までw) 、扱わせていただく事になりました。



ぶっちゃけ、よろしく無い視点から入るんですが (失礼)、

3台ほど (いずれもsilkoleneから) 交換したところ、シフトのかんじも良好で、

エンジンフィールは しっとりで、静かにもなりました。 


サーキットでの、一発タイム時 or 周回重ねた時、
空冷&水冷Egでの状態、ヘタッた時の症状、使用後の燃焼状態 なんかも、見たいです。

オイルとか金属とか、好きなんですよ、ヘンタイでスミマセン (笑)


まずは良いかんじで ^^ また報告できればと思います。




20141130_3811.jpg















この記事のURL | 山小屋 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
R1000 K5 Eg OH
2014/11/29(Sat)
走行 25000km 、

街中、時々ワインディングに使用。


蛇足ですが、

2000円以下 某 オイル使用、時々5000km オーバー



シャフトバランサー部から異音、

腰下開けついでの、各部チェック & OH。



20141130_003.jpg


20141130_004.jpg


20141130_005.jpg


20141130_000b.jpg


20141130_001.jpg


20141130_002.jpg


20141130_002b.jpg


20141130_007.jpg






20141130_009.jpg


20141130_010.jpg


20141130_011.jpg


20141130_012.jpg


20141130_013.jpg


20141130_014.jpg


20141130_015.jpg







20141130_3806.jpg


これでもかって位、

するどいレスポンスで、よみがえりましたよ。




まずは、200km馴らしの、オイル交換

silkolene pro 4 plus 5w40

silkolene pro 4 plus 5w40





大事に乗ったってください~~














この記事のURL | GSX-R1000 K5,6 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にちようび
2014/11/23(Sun)

かんだくんが、Z 見せに来てくれた。




以下、画像クリックで拡大

クリックで拡大




クリックで拡大




クリックで拡大

カッチョええですねぇ。



過去ネタ

箱スカ はコチラ

Kazooさん FORD F-350はコチラ








CBR1000RR SP にっか号 オイル交換。



自分でオイル交換してくれてます。


まぁ、工賃ないんですけどね (笑) お疲れ様です。






今日も、朝から たくさん遊びきてくれて、ワイワイできました。


いつも、ありがとうございます。














この記事のURL | 山小屋 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FTD 鈴鹿ツイン
2014/11/22(Sat)

画像クリックで、1200サイズに 拡大されます。



プー。※クリックで拡大






タチュ。※クリックで拡大






あさん。※クリックで拡大






はや。※クリックで拡大






なおき。※クリックで拡大






だいき。※クリックで拡大






きんた。※クリックで拡大






S谷さん。※クリックで拡大






ゆっけ。※クリックで拡大






コバヤシくん。※クリックで拡大






はや。※クリックで拡大






なおき。※クリックで拡大






あさん。※クリックで拡大






M田さん。※クリックで拡大






きんた。※クリックで拡大






S谷さん。※クリックで拡大






LAIぞー。※クリックで拡大






ゆっけ。※クリックで拡大






まりもそ。※クリックで拡大






みぞエース。※クリックで拡大






GO田中さん。※クリックで拡大






とまと。※クリックで拡大






LAIぞー。※クリックで拡大






なおき。※クリックで拡大






mizuki。※クリックで拡大






みぞエース。※クリックで拡大






GO田中さん。※クリックで拡大






M田さん。※クリックで拡大






コバヤシくん。※クリックで拡大






LAIぞー。※クリックで拡大






とまと。※クリックで拡大






プー。※クリックで拡大






まりもそ。※クリックで拡大





自分は、途中でトランポ壊れて、たどり着けずでしたが (苦笑)

皆さん、無事に楽しまれた様子で よかったです ^^



参加の皆様> 良い写真データたくさんあるので、必要なら、気軽に言うてくださいね ^^


お疲れ様でした ^^














この記事のURL | サーキット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
西へ
2014/11/20(Thu)
ブーンて 西まで。




ちょっと遅くなったけど、

ミッタさんと、まっちゃんに会いに。







また、ぶらっと寄りますね。









寒かったけど、ええ天気でした。 ^^














この記事のURL | 遠出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニンジャ 520convert
2014/11/11(Tue)



やっと 520化。


20141111_3760.jpg




早速、試乗。

やっぱ、気持ちよく、フワーッて回りますね ^^


20141111_3777.jpg



あらためて乗ると、すごく良い。

軽い吹け上がりから、ハンドリングの軽さから、制動力から、本当 良い。

長さと重さが良い意味で安定させてて、それでいてSSと遜色ないくらい軽い。不思議。



まぁ、褒め過ぎなんでしょうけど (笑)




20141111_3767.jpg






20141111_3765.jpg








20141111_3764.jpg





まだまだ元気で 走ってってほしいです。



^^














この記事のURL | ニンジャ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OLDDAYS 8
2014/11/09(Sun)
だわさんの お誘いで、

ひさぽんさん主催、OLDDAYSに参加させていただきました ^^



が。

20141109_0091.jpg


雨でした (残念)




持ち直すの期待して、スタンバイしてたんですが、

そんな様子も無くで、今回は、走行パスという事で ^^;







だわさん

20141109_3710.jpg

京都 T雄の重鎮。 すごく熱くて、厚い人なんですよ。

「来たからには、走るっ!!」

って、新品V2で フルウェットの中、駆け抜けておられました (尊)





そんな、だわさん見守りつつ(?)、

熱い方々の写真を マリモンが撮影してたので、掲載させていただきます。




主催者、ひさぽんさん。

20141109_3722.jpg

お初ながら、気さくに声かけてくださりまして。

みんなが好くのわかる気がしました^^走りもすごく元気で、熱い方でした ^^ 



だわさん

20141109_3734.jpg

今回、ほんとは 一緒に走る予定だったんですけどね、ヘタレでゴメンナサイ ^^;







その他、カッコよかった 皆様




20141109_3726.jpg





20141109_3735.jpg





20141109_3742.jpg





20141109_3736.jpg





20141109_3737.jpg





20141109_3743.jpg





20141109_3741.jpg





20141109_3745.jpg





20141109_3744.jpg




皆さん、カッコよかったです ^^




全体の雰囲気が、すごくよかったです、

みんなすごく楽しそうなのは当然として、

走り好きの負けず嫌いな、やんちゃーな雰囲気とか(笑) ええですね ^^




是非、次回は混ざって走らせていただきたいです ^^ ええもん見させていただきました。




お会いした皆様、ありがとうございました ^^














この記事のURL | サーキット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
KAWASAKI Z1
2014/11/07(Fri)
KAWASAKI Z1 改

かんだ号。





チェーン & スプロケ 交換。

ついでに、試乗で、ちょろっと お山。





カタナと比べたら もひとつ小さくて、すごく楽。

キャブセットいいかんじ、足は しなやかで シャープなかんじ。




本当にね 「こりゃええわ」 て思えるオートバイ。


カッコええですねぇ。




こちらも、来年、サーキット仕様目指して、作るとかなんとか。


いろいろ楽しみです ^^













この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |