2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
スプロケ効果
2007/07/29(Sun)
R1000K2 リアに引き続きフロントも交換。
070729.jpg
フロント部。
センターでかナット+かしこいロックナット構造になってて、インパクトなしで交換できました。
初めて「スズキかしこい」て思えた気がします(笑)
今回はノーマルF17R42に対し、F15R44に。
チェーンのどこぞからカラララー言います( = ω=)いいのか?ま、いっか。

とりあえず加速良くなりました。
ギャラリ立ち上がって131km/hとか表示してました。
完璧ハッピーメーターと化してます。

※ハッピーメーター
感知誤差で「こんな出てるよ俺ってすげぇ」と めでたい気分になれるメーター。
091さん命名。


にょっきさん>というわけなので実測メーターで挑戦しないでください(笑)


ダイレクトさが増し、楽しい仕様となりました。
さらにリアを2,3T上げたいんすけど、AFAMは納期未定。
注文しても「納期未定」そこらへんムーです(´-ω-`)

楽しく思えるてのが効果以上の効果やと思えたり、でも欲出たりフニャニャニャニャ


しばらく この仕様でいきます~










この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
じょに@R1000
2007/07/28(Sat)
じょににR1000貸したげました。

アッチは不器用でもコッチは器用ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノんで、記念撮影。



撮影は携帯(ドコモSH902i)なんすけど、しまのデジカメより綺麗撮れたりします(笑)

はい、じょに(´・ω・`)

デスクトップ用。
070728.jpg


携帯待ち受け用。
070728b.jpg


上手やねー(´・ω・`)俺の撮影は(笑)

R1000リース&撮影&サービス料 税込み300円いただきます(笑)
今日もお疲れでしたー



800君、LAI君>
ボツッちゃいました☆また撮らせてください(笑)
お疲れ様でした(o^_^o)



明日も上がれたら上がりまーす










この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お山
2007/07/26(Thu)
時間取れたので、15時頃からお山へGO。

たーこさんいてはったけど、手だけ振って通過ヾ(o・ω・)ノまずは上まで。

気温高くてグリップ良くて楽しぇかったです。

水汲み場手前のDEBI君コーナー、多めに開けたら
起ききってないまま前上がりそうになってオォてなりました。
調子こきましたm(__)mはい、すみませんでした☆


途中ツナギ着たバイクとか すれ違いながらも 上に着いたら誰もいませんでした。
それもまた良しと走行開始(意味不明)


上は涼しいとか思ったけど 実際は暑かった。
おかげでグリップよかったです。草ボーボーは相変わらず邪魔でしたが。

車体がカラダに馴染んだ気(?)になるまで走りました。


2070727_07.jpg

疲れるまで走って休憩。
日なたは暑かったけど影んとこは涼しくて
濃い影がまた「夏」を感じさせてくれました。

AFAMがどうたらて話、まるでわかりませんでした(笑)



エンジン切ってスーと下山。
で途中、黒CBR600のけいた君とすれ違い お互い手ぇ振って挨拶。

彼はすっげ走り来てますね(=゜ω゜)速くなるかもですね。



たーこさん前を通ったら すでに店じまいされてました。ちと残念。
今度行って「昨日死んだよ」とか言われたら嫌やし

うん( = ω=)今度は上がる前に立ち寄ろう。










この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エガさんとZXR400R
2007/07/23(Mon)
エガさんと会ってきました。
070723.jpg
ちょっと中国人風というかグッチさんにも見えなくもないですが エガさんです。

東海の有名な走り屋さんで、鈴鹿ワンデーヒーローの常勝さんでもあります。
昨年の鞍掛交流会で知り合い、それ以来すごく良くしていただいてます。

名古屋在住な方なんですが、
連休を利用して実家(神戸)帰る途中に こちら遊び来てくださいました。
んでゴハン行ってきました。


三重 鞍掛の交流会にて、また良い方々と知り合える事ができました。
またそこから広がる輪で さらに新しい知り合いも増えました。
鞍で飛んだけど行ってよかったです。本当そう思います。

最新ご無沙汰な東海皆様の 頑張ってるお話や楽しい話を聞かせていただきました。
また相変わらず燃えてるエガさんも見れて嬉しかったです。

離れながらネットでコミュとれる便利な時代ですが、やはり生で会うのが1番ですね。


エガさん>お疲れ様でした(o^_^o)連絡くれて本当ありがとうございました。






オマケ話ですが



ZXR400Rをオークションに出品しました。
zxr_12.jpg
今んとこコレにかける金は無し。
来年息子に乗るか聞いたけど興味なさげやったし、置いてても宝の持ち腐れやし。

てなわけで出品してみました。



いくらになるかしらんけど 売れたらカ○ザにお礼しなくちゃです。


カ○ザ>てなわけやから☆ まるち全国 頑張ってな~~ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ










この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
PitCrewとお山と
2007/07/22(Sun)
朝、用事でメカワさんイナさんのお店PitCrewへ。

070722.jpg
相変わらずスーパーカーが並んでおります。

最新ベンベンの技術てびっくりですね
アレからコレまで、え?それまで?みたいな物まで電子制御、
純正でカーボンディスクとか675PSとか凄いです。

そんなベンベンを ためらわずシャコタンベッタベタにして、
タイヤがフェンダーに当たるからって、内側切ってガンガン叩き込むイナさんはもっと凄いと思いました。


昨日に引き続き PCことで相談受けて行ってきました。
車買うたわけではないのであしからずm(__)mはい、一応言うときます(笑)
イナさん>コーヒーごちそうさまでした。




昼からR1000でお山へ。

新しいスプロケ、回転がスムーズになり、車体も軽く感じました。
ショートにして使用回転域が上がってるんですが、
なーんか薄いというか何というか。。なんやろ?わかりません。
贅沢言うてるだけかもしれません。状態整えてまた乗り込んでみます。


今日のお山は 上は6割ウェットでした。
ガンガン走ってたのはジョなんとかて人だけでした。
来たるワンデーのために換えたタイヤをガンガン使ってました(=゜ω゜)男前でした。

常連さんチラホラと遭遇し、楽しく談笑。
後、新なんとかて人が溝に落ちたけど 幸いケガなしでよかったです。
バイクはカウルガリガリなったけど、保険で直せるので嬉しそうでした。
詐欺れば通報してやるつもりです(笑)




最近は天気悪いの多いしタイヤ終わってるしで気持ちよく走ってません。

はよタイヤ換えたい気持ちよく走りたい。

ガンガン走りてぇーーーーーーーーーーーーー (~= ω=)~


て、すげー思いました。










この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あ・ふぁ~む
2007/07/20(Fri)
AFAMが届きました。

20070721_03b.jpg
金ぴかがエロです やらしいです

嬉すぃーです。


そんだけです( ̄▽ ̄)すみません(笑)











この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Kawasaki ZXR400R
2007/07/19(Thu)
ZXR400R 入荷 (アリャ

20070719e.jpg
1997のSPモデル。
スリッパーに加え、ハイカム&クロス&FCRが標準装備。
今んとこカスタムは、BEETチタンフルエキにアップステッププレート、メッシュホースなどなど。



とりあえず 雨風で汚れた車体が許せんので バラシて磨き倒し中。
20070719.jpg


さてさてどうしたものか( = ω=)しかし改めて見ると ええ機体ですーわ。











この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今日のお山
2007/07/16(Mon)
界遊Ojaki
070716ozaki.jpg

OjakiがCBRをフルパワー化しました。
来月に開かれる鈴鹿南のレース、本腰入れて頑張りたいそうです。

そうです。今まで国内仕様でした(晒)



ファイナル等も手を加えるそうですが、この日は国内仕様のまま。
それでも違いは好感触だったらしく 楽しそうに乗ってました。
070716a.jpg


。。。数分後、謎のエンジンストップ。結局この日はじょに号でドナドナ(爆)

たいしたトラブルで無い事を祈ります。ナームー




小深にて。
070716.jpg



DAB田内さん来てくれました。新しい愛機HONDA VFR800。
070716b.jpg


DoAHoBoNsのボス。熱く厚くな人で、西ロクの親父的存在な方です。
今日は兵庫に引っ越した界遊橋本さんと一緒に来てくれました。

田内さん(左)とOjakiさん(右)。
070716d.jpg
田内さん iモードで天気見中  Ojakiさん ピースくれながらもEgイッてちょい怒り中





続く界遊かわぴー
070716f.jpg
叩かれてしまえと思います(=゜ω゜)(笑)



天候の影響で ゆっくり出来ずでしたが それでもいろんな人と会えました。
070716c.jpg

全員写しきれてませんです。残念。

今日も無事故で、楽しい日を過ごせました。




帰る途中で雨にやられ~
070716g.jpg
なんとかガレージ到着。R1000めっさ濡れました。


んでまたいっしょけんめい拭きました。

070716i.jpg




先日、マサショウさんから適正サイズのタイヤいただきました。
欲しかったスプロケも 近々入荷します。

R1000の本来のポテンシャル(?)楽しみです。


はい、無理はせんときます(笑)



これからも いろいろ楽しんでいきます。いきたいです。










この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Dioでお山とBBQ
2007/07/15(Sun)
地元はまぁまぁ晴れてたのでDioでお山へヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ



070715.jpg
はい、めっさ濡れてました(笑)


てか途中で雨降ってきたので カッパ着て上がりました。
たーこさんとこで茶飲んで、んで下りました。


途中 道端にて。
070715a.jpg
ディオをカッチョよく撮ってみる。


もっかい撮ってみる。
070715b.jpg

。。。。

わざわざ雨にスクーターでカッパ着て上がって
「。。俺ナニやってんだろう?」とか真剣に思いました(大アホ)




---夜---

明日は晴れると見込んでの、R1000の準備でガレージへ。

整備なんかちょろちょろ( = ω=)肉とか焼きました。
070715d1.jpg



用事で来てくれてた人+誘い誘って(笑)いろいろ来てくれました。
070715d.jpg



走る意外にいろいろ話して楽しかった。

良い時間を過ごせました。

遊んでくれた皆様、ありがとうございました。














この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお山
2007/07/08(Sun)
最近、GALLERYアルバムみたくなってってます(=゜ω゜)



トンネル奈良側にて。


RT行方不明 Naog&弟さん。
070708b.jpg
バリマシ世代。武蔵坊杯などで活躍されてました。
Naogは現在、滋賀に在住です。
ひさびさ再会( ̄▽ ̄)て先週も来てたそうですが(笑)



野菊R アキラさん。
070708a.jpg
アキラさんも久々でした(=゜ω゜)
もとは奥山の走り屋さんやったんですが 最近ではこちらよく来てくれます。

わざと「あ。。」みたいな表情で写ってます。してみたかったそうです(笑)
DRZは車検中なため 今日はKSRで。ホンワカ楽しまれてました。



トンネル前にて。

左からシロリさん Kazooさん tarchinさん。
070708c.jpg


溝エース。
070708e.jpg
まいどおなじみ溝エースです。実は少しキョドッてます。


溝エース、Kazooさんに説教され中。
070708g.jpg
Kazooさんとコラボでレース参戦計画中でして、
いろいろ厳しくダメ出しされ、溝エース「いやそれはですね・・」みたいに語り中。
二人の会話 かなり面白かったです。


そんな横でシロリさん(DRZ)、西岡さん(ハヤブサ)走り中。
070708f.jpg


ニョッキさん(ドカ998)ウィリー
070708d.jpg
奥さんに見つかったら「高いバイクやのにー!!」て怒られるそうです。
怒られたらいいと思いました。だから晒しときます。

(笑)




ひさびさ晴れな日曜でした。いろんな人が訪れてました。
070708i.jpg

あ。じょにお気に入りのピカチュウ君が来てたので撮影(笑)
070708h.jpg




小深にて。
070708j.jpg
左から井上さん 井上さん奥さんとワンコ にょっきさん マサショウさん
あと足だけシロリさん

しまがいてたけど入ってません。実は見えないとこでピースしてました。
寂しい結果でした( = ω=)しまゴメン(笑)


ならんでた写真。
070708k.jpg
もうちょい並んでたんすけどね。入りきりませんでした。




楽しく遊べました。


お会いした皆様、今日もありがとうございましたm(__)m











この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ポキポキポキポキ
2007/07/07(Sat)
はい、モンデ○ルさん、親指ポッキーヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ(晒)☆

070707a.jpg
入院先の病院にて。
左から2465さん、RT.ZEROアシダさん、091さん、んでモンデ○ルさん。


雨の中 スクーターでコケたそうです(爆)
あと、すねを擦りむいてましたが 他に大きなケガなかったんは不幸中の幸いでした。
元気な顔見せていただきました。

先日にR6燃やしたばかり。んで今回の骨折( = ω=)まさに踏まれて蹴られてな状態ちぅ。
それでも懲りずに 次期マシンがどうとか楽しく話してました。

懲りない大人ばかりすね(苦笑)再認識させられました☆




現在、知り合い5人ほど骨折中です。
ポキポキポキポキ。。今年の流行りか?流行りなんでしょね。ナウいんでしょね。

こんなナウなヤングにはなりたくないです。


気ぃつけなーですよっ( = ω=)。。て、あ。俺もですね。



お会いした皆様、今日もお疲れ様でしたm(__)m










この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お山と お見舞い
2007/07/05(Thu)
梅雨の間の貴重な晴れだったので お決まりお山へ。

街中晴れてて お山は曇ってて。
バス通るあたりまで路面乾いてましたが、上はさすがに半ウェットでした。
Tシャツ&ジーンズの軽装で行ったら肌寒かったです。

贅沢言うたらダメすね。ドライとこだけでも楽しかったです。
070705b2.jpg
トンネル前にて。



んで 一度帰って車で 交野にある病院へ。



NoLiMiTマサさん足首ポッキー。
070705i.jpg
チャリンコでウィリーしながら階段降りようとしてコケたそうです(爆)


正確には
バイクのみならずMTBも趣味で、公園で練習してて転倒。

一人でやってて一人でコケて、自分でヘルプミー救急車。

救急車来るまで 通行人に変に声かけられるのが嫌だったらしく、
自ら寝転んでるようにカッコつけて寝てたそうです。オチャメさんです(笑)


手術も無事終了し、あさってには退院との事。
バイクはしばらく...ですが、乗れるようなったらすぐ乗るて言ってくれてました。
治るケガのみでよかったです。
こっ恥ずかしくも、ええ笑顔見せてくれたんが嬉しかったです。




何があるかわかりませんね(=゜ω゜)


気ぃ引き締めて危ない事していこーっと。










この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
病院行った
2007/07/03(Tue)
今日は病院へ。


左ひざ。
070704_04.jpg
前回(2/25)Gロードにて転倒。
大腿骨下部の丸いトコを骨折。同時に靭帯損傷。

骨はようわかりませんが 靭帯にキズいかすと難儀みたいですね
天気悪いだけでズキズキ疼いたり、負担かけるとすぐ痛くなります。

担当医の指示は「靭帯に負担かけず、骨には加重をかけてください」との事。
とんちぽい( = ω=)まぁ頑張ります。




左大腿骨。
070704_03.jpg
正面から見た図~




左大腿骨 2。
070704_01.jpg
横から見た図☆



まだまだこんなんですが、
骨の組織は作られてってるぽい らしい。
組織できてなかったら 下のネジ抜いて加重増すようするつもりだったと教えられました。

血液検査も無事パス。

引き続き様子見でいきます~~~










この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朝からお山
2007/07/01(Sun)
20070701114244
am8:50写真。

えーと

馴染み常連さんとは
まだ遭遇してません(笑)

朝は朝の常連さんがいてるみたいすね
皆さんマイペースで楽しんでらっしゃいました(=゜ω゜)

ギャラリー前とこにて。
気持ちえーっす( ̄▽ ̄)〓




---本日いただき写真---


0707011.jpg

070701b1.jpg


・・・・。

後ろから前から てな歌を思い出しました。すんません。(恥)



ひさびさツナギ。
昨年末に購入したやつなんですが まだ硬いしきつかった(笑)


ツナギ慣らしていかなくちゃ( = ω=)でも着てくと膝摺りたくなるし

まずはやっぱりぼちぼちといきます。








おまけ。本日のタイヤはコチラ。BS BT-002 コンパウンドはTYPE1。










この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |