2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
朝コン夕方コン
2007/05/27(Sun)
深夜にガレージで ステ貼りやなんやかやしてたら朝になってしまい
なんとも空気が気持ちよさげやったのでお山へGO(バカ)

070527a.jpg


朝5時半ともなれば明るく、それでいて道も空いてました。

お山は寒いかなー思いつつも、上がる道中の路面状況電光表示板(正確な名前わがんねー)は14℃を表示の、上近くでも11℃表示。
なんとも気持ちえー空気でした(=゜ω゜)
朝上がるんめちゃめちゃ久々やったけど「あー、これこれ♪」みたいな雰囲気が最高でした。


上は誰もいなくて貸し切り状態。
トンネル奈良側で 鳥のさえずり聞きながら 缶コーヒー飲みながらタバコ吸いながらひなたぼっこ。
贅沢な時間やなぁ(=゜ω゜)など思いながら お山の空気を満喫しました。


携帯で、ひさびさ掲示板に書き込みして下山。帰ったら眠気が来て ちょい寝。

起きて15時半から再び上がり(笑)
常連さんと少しだけ走ったり話したりして遊びました( ̄▽ ̄)

たくさんの方が上がっておられました。
もっといろんな人と話したかったけど話きれませんでした。これちと残念☆

また遊べますね。次回の楽しみにとっときます。



お会いした皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。










この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Running Tortoise
2007/05/26(Sat)
070526b.jpg
RunningTortoise
いつもうちのステッカー製作をお願いしてます。
メインはカーボン・FRPパーツ商品の開発と販売です。



代表 かめさん家に遊び行ってきました。

正確には、ステッカーお願いしておきながらもずっと取り行ってなくて、
んで 急に思いたって 夜遅くに貰い行ったんすけどね(笑)
「せっかく来たんやから上がっていきなー」てな優しいお言葉に甘えてお邪魔してきました。

070526a2.jpg
かめさんと 奥様のまさみさんです。


そもそも界遊や小南つながりで仲良くしていただけるようになりました。
本業は別にあるんですが、趣味で始めたFRP製作が いつしか商品として好まれるまでに至りました。
作る楽しさやこだわりみたいなんも聞かせていただきました。

気さくな人柄と 商売商売じゃないとこが好きです。
作るに関してはすごく負けず嫌いです。ええ物作られますよ( ̄▽ ̄)
ワンオフ製作もしてくれます。


かめさん工房です。興味ある方はクリックしてください。






かめさん、夜遅くにお邪魔してすみませんでしたm(__)m

また遊んでくださいね~~~~~










この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お山とオイル交換
2007/05/24(Thu)
良い天気~て事でお山へ。


気温高かったので
上がる道中も気持ちよいかんじで走れました。


無理せん程度に 無理せん程度に
めっさ気持ちよかったーです( ̄▽ ̄)



おなじみトンネル前。
070524c.jpg


貸し切りかなー思ってたんですが
CBR250RRと黒CBと黒R1-Zのコらが走ってました。
あと、ツー風な黒バンデッド1200?が トンネル向こうをUターンポイントとして行ったり来たりしてました。


今日も路面は良好でした。
のんびりな雰囲気の中、橋とこ座って ひなたぼっこしてきました。



下りて
オル○ワ寄ってオイルとオイルフィルター交換。
070524d.jpg

MOTULの300Vの 柔らかいヤツ入れてもらいました。

ちょうど来た青Z1000の黒木くんが
レモンティー買ってくれました(=゜ω゜)黒木くんありがとでした。

もともとシフトの入りが硬かったんですが、
オイル交換して フィール良くなったような気がします。




バイク乗るの

やっぱ楽しぇーです。










この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
足の経過と
2007/05/23(Wed)
昨日は 再手術した足の診察に行ってきました。

070522_a.jpg


前回コケて曲がったチタン棒の交換(1サイズ太くしてもらった)
くっつき悪かった骨の先端同士の削り取り+その隙間に骨移植(腰骨より)
あと骨折近辺の筋肉組織の洗浄。 てな手術をしました。

コケる前の写真(2007/1/18)はコチラ


前回問題だった炎症反応は 血液検査では数値が下がってました。
骨自体もまだくっついてないけど 経過はまぁまぁ順調らしいです。
とりあえず 松葉杖はまだ使うように言われました。


大体骨膝部と骨盤の骨折と靭帯損傷も順調に治ってきてるみたいです。
さすがに負担かけたらめっちゃ痛くなりますが(アタリマエ

安静にしつつ 良い方向に向かうよう頑張らなあかんそうです。
まーまー頑張ります。





で。今日はK2に 振動感知で警報が鳴る盗難防止装置を付けました。
これで少しは安心(=゜ω゜)嬉しくてピュイピュイ鳴らして遊びました。


ついでにハイスロとOW-01用スイッチボックスも付けたくて
スイッチボックスの配線加工を頑張ってみました。

カプラーから一個ずつ配線を抜き、ギボシ交換しました。
慎重に丁寧に9本交換し、
いざ付けよう思たらギボシのサイズがデカくて(;= ω=)☆

どうしてもカプラに入らひんので そこで終了しました。悲しかったです。

次回 頑張ります。


てか。

いろいろ頑張らなあかん事だらけです。



頑張るとかキライです( = ω=) ムー











この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひさびさ 裏コン
2007/05/18(Fri)
パッドやホースやタイヤを交換したK2

どんなもんなのか知りたくて

走り行ってしまひました |= ω=)


070518_1.jpg
R310 DEBIくんコーナー付近にて



R170 トモちゃんストレートで加速チェック、
R310では たーこさんとこ寄らず(たーこさんゴメンナサイ)、一気にトンネルまで。


750と比べると フロントの動きがしぶく 重く感じました。
馴染めば問題ないかと。ちょこちょこ変えてみようと思いました。

2次減速比ノーマルでも そこそこ走れました。
欲かいて1速のみで挑戦してみたら ビンビン過ぎて無理でした(笑)

Uターンめちゃめちゃしやすい(=゜ω゜)
1車線半あればできます。やぱ ノーマルハンドル最高でした。

車重あるぶんギャップにも強かったです。足動いてくれたら最高なんですが。
態勢作りのアクション取るのがめんどっちかったけど それも久々で嬉しかったです。


もうちょいこーしたいなーあーしたいなーなど思いながら
とにかく停まるのがイヤで 行ったり来たりしてました。


070518_41.jpg




下りて お決まりたーこさんとこへ。

まったり楽しくお話して帰って来ました。


過ごしやすい季節、走りごっこにほんわかと(=゜ω゜)気持ちよかったです。





帰ったら

足がめちゃめちゃ痛くなって 松葉杖なしで歩けんくなりました


調子コイたらダメっすね(;= ω=)ダメっすねぇ。。☆











この記事のURL | | CM(9) | TB(0) | ▲ top
K2 & ケンシロガレージ
2007/05/14(Mon)
全然効かなかったR1000K2のFブレーキが
ZQOO入れたら効くようになりました。
070514a.jpg
最初、あまりに効かなくて
キャリパーやマスター まるまる交換しかないかなーて本気で考えてました。
パッドに問題ありやったみたいです( = ω=)とりあえず問題解消
こちらカスタムは また気が向いたらという事で。


先着一名様に「効かないパッド」差し上げます。
同じ恐怖を味わってもらえれば嬉しく思います(危)




夜はケンシロウガレージ遊び行ってきました。

再来週はケンシロウが出場する全日本選手権です。
供給してもらった新品フレームで車体組みしてました。

事前テストで明日の夜には出発しなければならないらしく
ギリギリ大急ぎな状態でした


それでもカメラ向けたら070514d.jpg
ええ顔してくれる かみやっち


070514e.jpg
おなじくええ顔してくれるケンシロウ


でした(笑)



070514f.jpg
ケンシロウと同じベガスポーツ所属の大西くんです。
ケンンシロウマシンの間に合わなかった部品を 自らのマシンから提供してくれてました。
岡山国際のST600で活躍中です。
俺自身はケンシロガレージでしか会うた事ないんですが すごく良いコです。
応援したげてください~~



マシン作りは深夜までなりそうでした。
無事できたんかな(=゜ω゜)聞いてません

やる時ゃやる人らなので大丈夫やと思います。
途中ながらおいとまさせていただきました。




夜中2時過ぎ
Myガレージ帰ってきて~~


今日タイヤ交換途中で置いてたK2
070514b.jpg
なんか この状態のままてのがすごくイヤだったので続きをする事に(笑)



時々タバコとコーヒー休憩入れながら
音楽聴きながら作業

070514i.jpg

結局夜が明けました(笑)



んでも なんか。。

充実した気分になれました(謎)










この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鈴鹿ワンデーヒーロー
2007/05/13(Sun)
鈴鹿ワンデーヒーローを見に行きました。

馴染み大阪の連中や、東海のいろんな方と楽しく会えました。

いろんな方と話し、走ってる姿を見せていただきました。
場所関係なく、本当頑張ってる人はカッチョえーなーて思えました。



ひさびさ佐野の走りを見せてもらいました。
言うてもYSRにジレラEgという変なバイクでしたが

070513a.jpg
撮影 CRFぅ~ちゃん

煮詰めたバイクじゃないから振り振りで。
それでも進入やインフィールドが異様に速くて。本気な姿は素直にカッチョよかったです。
カットイン時のクセが峠ときのまま。それがまた 懐かしく嬉しかったです。



たかがバイクやけど それを通じていろんなもんが見れますね。




---いろいろ写真---


MG和田さん&じょに
070513_d.jpg
訳あって沈まないフォークで走りました
それでも頑張ってました
070513b.jpg


Kazooさん&溝エース
070513e.jpg
ぼちぼち慣らしていきたくて 数年ぶりにレース参戦したエースです。
コッソリ出るつもりやったのに みんなにバレて本気で嫌がってました(笑)
070513c.jpg
お疲れ様でした



ゴーストさん
070513_04.jpg
もとは関東 大垂水とかでブイブイいわしてた方です。
少し前に 横浜から東海へ引っ越してこられました。めっさポテンシャルある方です。
俺ゃ、この人の気合いというかノリが大好きです。
次回も頑張ってください~


エガさん&トニ ピット。
070513_06.jpg
手前左でピースは
大阪からNSRで自走で来たしょうきちくん



エガさん
070513_05.jpg
鞍の常連さんであり、南の常勝組でもあります。
ちょいお久ながら元気でした。
また大きくなってたような気がします。


ハセさん
070513_02.jpg
だまってたらコワそうなんですが 話せばすごく優しい話し方をする人です
エガさんと同じく鞍の常連さん&南の常勝組さんです


---おまけ写真---

Gクラッシャ小南
070513_07.jpg
うちのメンバです
最近KSRのレースに凝ってて 現在まぐれで3連勝中

今日は一生懸命 溝エース号のチャンバーに雑巾詰めてました




もっといろんな人と会えたけど カメラの電池が終わってしまいました。


楽しい一日でした。


まだまだ楽しんでいきたいです。











この記事のURL | サーキット | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ありゃりゃ
2007/05/12(Sat)
K2にリアフェンダー付けました。
070512a.jpg

性能うんぬんやなくて汚れ防止なだけですが まぁ嬉しいです



お決まりガレージにて眺め中。
070512b.jpg


かちょえーなどと自己マンにひたってると



ありゃ?
070512c.jpg



070512d.jpg
ありゃりゃ(;= ω=)



おもっきし釘刺さってます。
触ったらプシューとか言いやがります。




明日はバイクで鈴鹿まで行こう思ってたけど断念。



こんな時もありますね。

先に気付いてよかったです。


めでたしめでたし。




めでたくねーや(;= ω=)










この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今度の日曜は鈴鹿南へ
2007/05/10(Thu)
今度の日曜は 鈴鹿南にて草レースがあって
佐野がYSRの改造したので出場するそうです。

0700511g.jpg


面白そうなので見に行きます(=゜ω゜)

あと、大阪方面や東海方面からも
お馴染みさんが出場したり遊び来たりするそうなので楽しみです。

070511h.jpg
パパラッチ じょに撮影。


晴れたらバイクで行きたいんやけど天気微妙ですね~

ともあれ お会いの際はよろしくお願いしますm(__)m





今日は島しまがガレージに来ました。


ボッコボコのスクーターで(爆)
070510c.jpg


ボコボコのバキバキでした。ビニールテープぐるぐるやし(;= ω=)
DioZXやのにLet's4とか貼ってて意味不明でした。
通勤+ジムカーナ+スタント(?)に使用してるそうです。


先日譲ったNSR250の残金持ってきてくれました。
んでウダウダ世間話などして遊んでってくれました。


中型用サイズのスリックがあったのであげました。
070510d.jpg
こんなかんじのカッコで スクーター乗って帰りました。



島しま>
完済ドモでした(笑)NSR大事乗ったってくださいね。
ではまた。マタ股マタ( ̄▽ ̄)/











この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
りょうすけ見舞い
2007/05/07(Mon)
Kazooさんと一緒に りょうすけ見舞いへ。

070507a.jpg


近○病院。ウデのよい医師と最先端の技術を持つ病院です。

こちらお山でコケて、ヤバイ時はここに運ばれます(危)

今回、りょうすけは昨年のケガの再手術で入院。




手術は先日に無事終了し、元気な顔も見せてくれました。

今回、命やばいとかでの入院ではないのでその分気持ちは楽でした。

完治までもう少しかかるやろけど頑張ってほしいです。


070507b.jpg



はよ治せ~~~~~~~~~~~~~~~~~










この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
岐阜行った。
2007/05/04(Fri)
朝4時過ぎに地元を出発。

亀山あたりで日が昇り
「パ~プルハイウェ~」 とか思いながら名古屋へ。

高速を小牧てトコで降り、国道41号をひたすら北上。



「寒いやん」
「景色いいなぁ」
などなど感じながら。

のんびりのんびり走りました。



白川病院を過ぎ、
道の駅を過ぎ、目的地へ到着。


時間かかると思って早めに出たのに
朝8時過ぎに到着してしまいました (アリャ




070504_10.jpg


道わきにガススタがあり、そこのオッチャンと話しました。

5年前の事聞いたら覚えてて
当時の事 いろいろ教えてくれました。

道にミルクティー撒きました。
道わきでひなたぼっこしました。




しばらくすると ひろゆきさんも来てくれました。
ひろゆきさん家はここから3、40分位の所だそうで。

右手の甲を骨折中やのに 愛車のR1000で来てくれました。
ギプスしたまま(爆)


オチャメさん多いです。
でも優しい人多いです。

1本多めに缶コーヒー買ってきてくれました。
その1本を道に撒いてくれました。



用事も済み

次は ひろゆきさんの先導で岩屋ダムへ。



岩屋ダム。

休憩場所。
070504_02.jpg



岐阜の 由緒あるスポット。
ダムの周回路が それはそれは綺麗なワインディングでした。

バイクブーム時期の異常な盛り上がりこそないものの
現在選手権でトップ取るような方も 遊び来られるそうです。


070504_04.jpg
左より
SRG副リーダー(GSX-R600K5)
M野さん(GSX-R1000K1)
ひろゆきさん(GSX-R1000K1)



070504_03.jpg
偶然並んだGSX-R。
GSX-R流行ってるかもです(笑)

他にも黒R1000(K6)や10R、
R1、VTRなんかも走っておられました。



070504_01.jpg

大きくて綺麗なダムでした。




途中休憩場所(ギャラリー)にて
070504_05.jpg
ギャラリーの背中(笑)
はい、俺ゃ走ってないです。かしこくしてました。

ひろゆきさんはSRG副リーダーに
けしかけられ(?)ギプスまま走ってました (チンコロ


しばらくして
元気に走られていたR1000の方が転倒

R1000は滑ってってガードレールの支柱に衝突
アジャパになりました。



みんなで壊れたR1000見ながら
「あぁあ~」て。

幸い本人にはケガなくて
それ無事ならと空気も暗くならなくて。どこでも一緒ですね。
惨事ならなくてよかったです。



走行終了後 ふたたび名古屋方面へ。



昼の国道41に戻ると大渋滞で
「抜け道で戻りましょう」
とひろゆきさん。

さっきとは大違いに空いた道で先導していただきました。



何気に抜け道(ワインディング)距離は4、50kmありました。

さすが山の国の人( = ω=)
行動範囲の広さが違いました。




途中 休憩としてひろゆきさん宅へ。


天井吹き抜け ロッジ風というか
木&空間を贅沢に使ったすげーいい家でした。

綺麗な奥様が
高級なミルクティーと 自作クッキーを 出してくれました。



人柄良く温厚で熱いひろゆきさん。
人生勝ち組なんだと再認識させていただきましたm(__)m☆


ゆっくりさせていただきました。



そして帰路へつきました。




トータル600kmほど(=゜ω゜)疲れたけど行ってよかったです。



遊んでくれた皆様

ありがとうございました。

本当に本当に ありがとうございました。











この記事のURL | 遠出 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
東海方面へ
2007/05/03(Thu)
明日は(てか今日の夜中から)ツー行ってきます。
目的地はここらへん

ぼちぼちゆっくり行ってきます。
しんどかったら平気でやめます(笑)


また携帯からレポUPします~~~










この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
5ねん
2007/05/03(Thu)
今日は武山の命日という事で
毎年恒例の お山トンネル上に花と線香あげに行ってきました。

四季を通して一番過ごし易い季節やと思います。今日も良い天気でした。


070503a.jpg
界遊 Ojaki&新田CBR



俺 足まだケガ中なのでトンネル上に上がれませんでした。
かわりにOjakiくんがやってくれました。
この後 新田くんもあがって線香やってくれました。
ありがとうでした。
070503b.jpg



Ojakiくんの話によれば 他の誰かがすでに花置いてたそうです。

さらにその後、懐かしいメンツが線香あげに訪れてくれたりして。

今も知り合いが来てくれるのって やっぱ人徳ですね。
生きてりゃただのバカタレやったはずですが(爆)




今日は地元のミニサーキットでイベントレースがあって
小南がKSRで参戦

スプリントはポールtoウィンの 耐久も優勝したそうです
070503c.jpg

お祝いでミルキーキャンデー買うてあげました。
虫歯になればと思います。




5年たって いろいろ変わってって
でも変わらないモノは変わらなくて。

うまい事言えませんが 嬉しい気分になれた一日でした。










この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
武山
2007/05/03(Thu)
弟みたいなやつでした

top_takeyama2.jpg


http://motor.geocities.jp/team_repals/20020503.html









たけちへ。

そっちは居心地ええか?

もうちょい待っとけ。










この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |